モジ美人に憧れて

〜 カリグラファー(西洋書家) yayo の プラスアルファな日々 〜

カリグラフィー(西洋書道)、イルミネーション(写本装飾)、紋章デザインなど
ヨーロッパの伝統文字芸術に触れる喜びをお届けする
yayoこと西村弥生のブログです

キレイな文字はステキ女子のたしなみですわよ!


http://yayo.ciao.jp

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ひさびさのマルチーズちゃん 23:00

かつてyayo家にいた愛犬として、
このブログに登場するイヌは バセットハウンドのルイちゃん ですが、
祖母はマルチーズを飼っていた事がありました。

長生きだったプティ。
とってもきれいな子でした。

ところでマルチーズって…最近いる?
見かけません。

「マルチーズって、こういうイヌですよねぇ?」
( ↓ お向かいのトリミング店で描いたyayoのイメージするマルチーズ ↓ )
 

マルチーズ


こういうの、ね。
( ↓ 「マルチーズ」で検索して画像拝借 ↓ )

マルチーズ


これはステキすぎるか。
ショー用かしら。

でも、いわゆるマルチーズってコレでしょ?
( ↓ 同じく「マルチーズ」で検索して画像拝借 ↓ )

マルチーズ


かわいーわー♪
ホントかわいい!!

で・・・

この子もマルチーズだそう。
( ↓ 同じく画像拝借 ↓ )
 

マルチーズ


これ。

・・・・・・これ?

かわいい。

確かにとーってもかわいい。
けど・・・
これ、マルチーズなの!?!?

言われてみれば、
この子達はよく見る気がします。

そして、
この子達もマルチーズだそう。( ↓ 同じく画像拝借 ↓ )
 

マルチーズ


!?
んまー。
真っ白できれいな子達。

でもお顔・・・
お顔の長い毛はどうしちゃったの?
狆(チン)みたいになってる!
狆すきだけど、でも!

要するに、
マルちゃん達はカットでお顔が変わっていたわけですね。
時代についていけないyayoです。

そんなワケで、
「白くてかわいい、良く見るナゾの子犬達」は
最近見ないと思っていた大人のマルチーズだったと判明しました。

かわいいですけどね☆
yayoは個人的に(個人的にネ)、
マルチーズにはロングヘアでいてもらいたいと思うわけでした。

ファッサ〜ッと長い毛をなびかせながら 芝生の上を飛び跳ねてほしい。
お膝かソファの上でまどろんでいてほしい。
かわいかったプティみたいに。

スルーッと伸びた長い毛が廊下を掃除しても、
引きずるほどの真っ白な毛は本当にエレガントで魅力的です。

プティ2世の「小プチ」の登場を心待ちにするyayoです。

   
yayo by "BOTTEGA YAYO"  

◆ カリグラファーyayoのプロフィール ◆   



***** yayo news *****

◆ yayoのカリグラフィー教室 MOJI academia、来学期の募集中です!
  
【2011年春学期・クラス】のご案内は コチラ

  【2011年春学期・クラス】のご案内は コチラ 

|   あれこれ… | comments(4) | trackbacks(0) | posted by カリグラファー yayo -
Comment








なにこれ!
普段はブラウズするだけだけど、今日はコメントぜずにいらんない。(いつもみてるよ)
私はマルチーズってもともと短いのかと思ってたから逆におどろきだよ。
マルチーズってこんな毛の長い犬だったの。
みんなカットしてるの?
じゃ、Knmちゃんのはマルチーズ?
posted by まり | 2010/12/24 4:11 AM |
***** まりりん *****
えーー!
最近はそういう感じなのね。
完全に時代に遅れてるわ・・・私。

たぶんKnmちゃんのイヌはシーズーだと思うよ!
白くて小さいよね。
posted by yayo | 2010/12/24 2:48 PM |
yayo様はじめまして。
マルチーズが大好きで、ロングコートの犬こそマルチーズと感じます。
プティ様の美しさに、うっとりしました。
posted by アキコ | 2017/06/30 6:20 PM |
アキコ様
はじめまして!
マルチーズはロングですよね!
最近またもマルちゃん熱にうかされて大変です。
だれか私にマルを抱かせて♡
posted by やよ | 2017/08/02 3:46 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>