モジ美人に憧れて

〜 カリグラファー(西洋書家) yayo の プラスアルファな日々 〜

カリグラフィー(西洋書道)、イルミネーション(写本装飾)、紋章デザインなど
ヨーロッパの伝統文字芸術に触れる喜びをお届けする
yayoこと西村弥生のブログです

キレイな文字はステキ女子のたしなみですわよ!


http://yayo.ciao.jp

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
「当たり前ちがい」は面白い 23:00

★ 「ストラディバリウス・サミット・コンサート2011」に関する重要なお知らせ ★

 3/11の震災の影響で、 会場・開演時間が変更 となる公演があるそうです。
 下記の日程でチケットをお持ちの方々はご注意下さい!

 ◆変更前◆ 6月5日(日) ミューザ川崎 14:00開演
 ◆変更後◆ 6月5日(日) サントリーホール 大ホール 18:30開演

 ※チケット振替方法の詳細は
公式HP にてご確認下さい。
 ※yayoにチケットの手配をご依頼頂きました皆様には、近日中に直接ご連絡させて頂きます。



今日も大きな地震があったそうですね。

実は電車に揺られていたyayoは全く気付きませんでした。
目的駅に到着する直前だったのだと思いますが、
降りた後に止まってしまったみたい。

打ち合わせ先に到着するなり
「さっきの地震大きかったですね。大丈夫でした!?」
と言われて…。

あれから1ヵ月。
落着かない日々が続きますね。

でも、無事に生活しています。
そんな恵まれた私達にできる事は「前に進む」のみ。
働いて、働いて、消費して、消費して、日本経済を動かします。
yayo1人の力はちょっぴりですが、
でも出来る事をするのです。

ラボラー! ( 意味:はたらけー!・・・関連Diary

と、言うわけで、
今日の打ち合わせは5・6月に開催される
「ストラディヴァリウス・サミット・コンサート2011」
のプログラムに使用する文字について。

デザイナーさんなどの “ 別の世界の方々 ” との打ち合わせでは、
時に 「えーーっ!」 と思うようなビックリ意見がもらえます。
逆に、カリグラフィー的には珍しくない事が、
相手には衝撃的に感じられたり。

ホントに面白いものです。

こういった刺激は、とてもよい結果を生むことが多いですよね。
「印象の受け方」といったフィーリングの部分も、
勉強になることばかり。
今日もとても楽しい打ち合わせになりました。

ちなみに、
これ ↓ は、前回(2009)のプログラムページ。

これはチェロのページ


今回のストラドコンサートツアーの会場で販売されるプログラムには、
ロゴとは違う書体が使われる事になります。
前回とは全く違う雰囲気になりそう。
どんな風に使っていただけるのか、とっても楽しみです!

東京3公演の会場内では、
yayoの個展 【 第3回 文字の歴史展 】 も開催されますよ。
急いで準備中☆

ではでは(^−^)**


yayo by "BOTTEGA YAYO"  ◆ カリグラファーyayoのプロフィール ◆   


p.s.
 カリグラフィー教室 MOJI academia(モジ・アカデミア) では、
 5月からの新学期の生徒さんを募集中です。
 4月の1dayレッスン(震災被災地支援のチャリティ1dayです)も、
 各日1〜2席のお席がございます。
 銀座駅から1分の気持ちのよいサロンでのレッスンです。
 ぜひご参加下さい!
 

カリグラフィー



***** yayo news *****
 
◆ 4月の1dayレッスンのお申込み受付中です ・・・ 詳細はコチラ
  4月13日(水)& 16日(土) 両日とも残席わずかです!

◆ 5月スタートの新学期の募集中です ・・・ 詳細はコチラ
  水曜・昼クラス(13:30-15:30): カロリン体
  水曜・夜クラス(19:00-21:00): イタリック体
  週末クラス(土曜11:00-13:00): アンシャル体

◆ 5・6月の「ストラディヴァリウス・サミット・コンサート」のいくつかの会場にて、
  yayoの個展 『 第3回 文字の歴史展 』 を開催します!
  本公演ではタイトルロゴとプログラム内の文字のデザインを担当します。






| カリグラフィーつれづれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by カリグラファー yayo -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>